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J-GLOBAL ID:202002251515349848   整理番号:20A1838555

中米欧の高速道路橋の設計仕様自動車の荷重と効果の比較研究【JST・京大機械翻訳】

Comparative Study on Vehicle Loads and Action Effects of Bridge Design Specifications of China, US and Europe
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 62-71  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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海外橋梁市場を拡大するために,中国の設計者に海外の橋渡し設計を拡大するために,中央アメリカの高速道路橋の設計基準に規定された限界状態,設計状況,自動車負荷モデル,および自動車負荷モデルを,中国の設計者に提供した。衝撃係数および荷重横分布係数の計算方法を,比較し,そして,自動車の荷重効果および作用効果の組合せを,解析した。結果は以下を示した。限界状態と設計状況の分類に対して、現行の中国橋規はヨーロッパ橋規と類似しており、米国橋規は極限状態の分割と中欧橋規の差異が大きく、しかも設計状況に対して分類していない。自動車負荷モードにおいて、中米欧の高速道路橋の規範に関する規定はすべて異なるが、いずれも「均一荷重+集中荷重」のモードに基づき、ヨーロッパ橋規所が規定した自動車負荷モデル中の均布荷重集中度は中国橋規と米国橋規より大である。負荷横分布係数において、中国橋規とヨーロッパ橋規は、その計算方法を明確に与えず、米国橋則は異なる断面タイプに対して、対応する荷重横方向分布係数の計算式を与えた。最後に,定荷重と自動車負荷における主梁の作用効果を計算した。中小スパン橋に対して、自動車の荷重効果及びその耐荷重能力の限界状態における効果の組合せについて、多くの場合、ヨーロッパの高速道路橋の規範計算による作用効果は大きいが、米国橋規と現行の中国橋規によって計算された結果の中にある。旧版の中国橋規計算による作用効果は最小である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 

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