文献
J-GLOBAL ID:202002251688673028   整理番号:20A1937540

学習文化と知識応用:変換リーダーシップの仲介効果【JST・京大機械翻訳】

Learning Culture and Knowledge Application: The Mediating Effect of Transformational Leadership
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 24-37  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3970A  ISSN: 2577-4816  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,学校状況における知識アプリケーションにおける学習文化と変換リーダシップの影響を分析することを目的とする。学習文化が,変換リーダーシップによって媒介されるリーダーシップの応用に関して持つ影響を定量化するために,仲介分析を使用した。この方法は,被験者-学校管理者の2つのサンプルと17の教育機関の教育スタッフを含む。本研究では,SmartPLS vにおける部分最小二乗(PLS)法を用いた。3.2.6ソフトウェア。結果は,まず,知識の応用における学習文化の直接的かつ有意な効果があり,次に,学習文化と知識応用の間のリーダーシップの有意な仲介効果があることを示した。本研究は,リーダーシップが媒介機器として振舞うことを証明した。この状況は,人間資本における協力と知識の開発を可能にするので,組織において重要である。本研究は,学校内の知識応用,特にリーダーシップに影響する,理解者の理解を深める。Copyright 2020 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  応用心理学  ,  CAI 

前のページに戻る