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J-GLOBAL ID:202002251694510110   整理番号:20A2199037

カーボンブラック回収のための熱分解による廃タイヤのリサイクル:天然ゴムコンパウンドのための代替及び環境に優しい強化充填剤【JST・京大機械翻訳】

Recycling of waste tire by pyrolysis to recover carbon black: Alternative & environment-friendly reinforcing filler for natural rubber compounds
著者 (3件):
資料名:
巻: 200  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0437B  ISSN: 1359-8368  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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自動車廃棄物タイヤの処分は世界的に環境問題が増加している。廃タイヤのリサイクルは,タイヤがポリマー-フィラー材料の化学的架橋によって製造されるので,挑戦的である。廃タイヤ処分に利用できる多様な処分方法の中で,熱分解は有望なリサイクルアプローチと考えられている。熱分解法は,数百トンの廃タイヤをガス状,液体,および炭素に富む固体(RCB)画分に変換する可能性を示し,主に,従来のカーボンブラック(CB)からの炭素画分と,タイヤ建築中に使用される無機成分を含む。従来のCBの生産と利用による多くの環境問題のため,工業主義者間の幅広いコンセンサスは,CBを等しく効果的な材料に置換することである。RCBは,二重汚染問題を解決するポリマーマトリックス中の従来のCBを置き換える可能性を有する。本研究では,バッチ熱分解から得られたRCBを,Fourier変換赤外分光法,走査電子顕微鏡,およびX線回折によって調べた。BET法で推定したRCBの表面積,DBP油吸収試験を行い,RCBの構造を理解した。RCBは,低い構造を示したが,表面官能基は,酸性ベースの複雑な材料を含むことが分かった。最後に,RCBを汎用コンベヤベルトの天然ゴムベースゴム化合物に用いて,市販グレードN330CBの代替品としてその実用可能性を調べた。RCB強化複合材料の機械的特性は,従来のCB負荷複合材料より低いことが分かった。しかし,補強と目標特性の最適バランスを得るために,従来のCBとRCBの組合せを用いて限界を克服できる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
コンクリート構造  ,  強化プラスチックの成形 

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