文献
J-GLOBAL ID:202002251751436691   整理番号:20A0015850

仮想同期発電機制御を用いたマイクログリッドにおける電気自動車の周波数制御戦略【JST・京大機械翻訳】

A frequency control strategy of electric vehicles in microgrid using virtual synchronous generator control
著者 (7件):
資料名:
巻: 189  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,電力系統へのエネルギー資源浸透の増加に伴い,再生エネルギーの周波数制御能力に関するより多くの技術的要求が必要になっている。プラグイン電気自動車(PEVs)はますます商業化され,自動車からグリッドへの技術は広く注目されている。本論文では,マイクログリッドの一次および二次周波数調整に関与するEVのための新しい周波数制御戦略を提案した。仮想慣性と仮想減衰を,AC/DC制御を通して仮想同期発電機を用いて導入した。したがって,充電/放電装置は,慣性と減衰の特性を有し,同期発電機の特性と類似している。EVの充電周波数の垂下特性に従って,設計した補助周波数調整法を用いて,EVの充電/放電電力の基準値を変化させるための電力調整を計算し,EVがマイクログリッドの周波数制御に関与することを可能にした。モデルと接続マイクログリッドをMATLAB/Simulinkソフトウェアを用いて確立し,提案した制御戦略をテストした。提案した周波数制御戦略は,仮想慣性,減衰,および周波数支持を提供できる。動的安定性を改善した。そして,マイクログリッドが独立操作モードで動作するとき,効果的周波数調整を実現した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る