抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:口腔外来看護管理における危機管理の応用価値を評価する。方法:2018年2月-2019年2月に口腔外来患者82例を選択し、ランダムに2群各41例に分けた。爪群は通常の口腔外来看護管理、B群は危機管理口腔外来看護管理を使用した。両群の有害事象の発生率と看護満足度を比較した。結果:A群の有害事象の総発生率はB群より明らかに高く、統計学的有意差があり(P<0.05)、B群の看護満足度はA群より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:口腔外来患者に対して、危機管理を中心とする看護管理モードは、看護不良事件を予防でき、患者の満足度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】