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J-GLOBAL ID:202002251893822157   整理番号:20A1213135

メッシュ減衰型水潤滑軸受の制振特性【JST・京大機械翻訳】

Research on damping characteristics of mesh damping water lubricated stern bearings
著者 (6件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 81-86  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1512A  ISSN: 1006-7043  CODEN: HGHPF2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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水中潤滑軸受の新型構造形式を研究し、尾軸受の制振騒音低減性能を高めるため、本論文では、多孔質吸音構造を水潤滑ゴム尾軸受の設計に導入した。Ansys有限要素分析プラットフォームに基づいて,2種類の水潤滑ゴム尾軸受のモード調和応答の包括的解析を行い,そして,台上振動試験を実施して,テイル軸受の減衰特性に及ぼすメッシュ設計パラメータの影響の規則とレベルを研究した。シミュレーションと実験結果は,水潤滑ゴム尾軸受の底部支持領域の軸方向メッシュ設計が,軸受の固有振動数を低減でき,外部励起の振動エネルギーを減衰し,軸受の支持方向でより明らかであることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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軸受  ,  その他の船舶 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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