抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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油の空気冷却ユニットはガス圧縮機の油システムに広く使われている。それらは,スーパーチャージャーと強力な同期モータの静水圧軸受を通してポンプされた油のある温度を,それらの出口に維持するように設計されている。空冷ユニットは非同期モータによって駆動されるファンを含む。電力を節約するために,空気冷却ユニットを周波数変換器と油温度センサによって閉じた制御システムで供給した。空気冷却ユニットの機能特性の特徴は,周囲空気温度の広範囲の変動である。従って,このような装置に対する既知の制御システムのほとんどは,圧縮機ステーションの運転員により生産される季節に依存する制御装置の設定を変える必要がある。本研究の目的は,油の空気冷却ユニットのための複合制御システムを合成することである。この目的を達成するために,油温度センサによって閉じた単一ループ制御システムを温度制御装置の出力信号に直接影響する空気温度センサを装備した。油の空気冷却ユニットの制御システムのすべての要素の伝達関数を与えて,冷却空気温度の依存性におけるそれらの変化の主な一定時間と範囲を決定した。比例微分リンクを用いて,フィードバック回路における油温度センサの慣性を補償した。制御システムを与えるために,直線回路に比例積分制御装置を用いることを提案した。解析式は,温度制御装置の設定を正しく選択することを可能にし,これは装置の全ての運転モードにおいて変化しないままであることが分かった。例外的な簡単さを保証するために,自由機能ブロックを組み込み,いわゆるBICOプログラミング技術を使用する周波数変換器上の油の空気冷却ユニットの制御システムの技術的実装を行うことを提案した。油の空気冷却ユニットの制御システムの計算機シミュレーションを,周囲温度の2つの境界値で行った。ステップ応答の時間は,制御対象のパラメータにおける有意な変化を伴う平均値からわずかに変化することを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】