文献
J-GLOBAL ID:202002252170783361   整理番号:20A1869460

就学前学習者のための非公式および形式的科学および数学活動における計算思考の統合【JST・京大機械翻訳】

Integrating Computational Thinking in Informal and Formal Science and Math Activities for Preschool Learners
著者 (7件):
資料名:
号: SIGCSE ’19  ページ: 1257-1258  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
次の問題ソルバーを準備するために,必要な思考スキルを子供の最も初期の非公式と形式的学習経験に統合した。このプロジェクトは,コンピュータ薄化(CT)スキルが幼児の能力と興味にいかに整列するかを調べ,学校の準備を促進するために,他のSTEM学習活動と統合できる。プロジェクトの目的は,(1)CTが数学と科学との統合を通して早期小児でどのように促進されるかの知識ベースを構築し,(2)統合教室と家族資源の開発をガイドするための学習青写真を開発し,(3)初期小児におけるCTとSTEMを統合する将来の開発努力に有用な設計原理を同定するためのプロトタイプ活動を開発し評価することである。本研究では,CT,早期科学および数学,技術およびメディア,および家庭および学校学習パートナーの専門知識を持つ学際的研究チームを,共設計およびパイロット試験プロトタイプ活動に対する就学教育者および両親との学習パートナーと比較した。発表したプロトタイプは,基本的な科学と数学概念と,問題分解,論理的およびアルゴリズム思考,抽象化およびデバッギングのようなCTスキルとの実践を統合した。彼らは,手間経験中に発生する学習を補完し補強するためのユニークなアフォーダンスを有する,若い子供および発達的に適切な技術に慣れた手作業による手作業を含む。CSのすべてに対処する目標で,プロトタイプ活動の共同設計,開発およびパイロット試験は,低所得および文化的に多様なコミュニティから,就学前プログラムおよび家族のニーズおよび強度を考慮することを狙った。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る