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J-GLOBAL ID:202002252470971572   整理番号:20A2122586

航空機推進のための完全超伝導空心機【JST・京大機械翻訳】

A fully superconducting air-core machine for aircraft propulsion
著者 (4件):
資料名:
巻: 756  号:ページ: 012030 (10pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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部分および完全超伝導(SC)マシンは,電気推進に必要な高い電力密度能力を約束する。これらの機械は,必要な極低温電力とその後の追加重量を最小化するために,電気熱損失を低減しながら,高い電力密度を達成する必要がある。水素駆動全電気面は,ac損失が管理可能な設計空間を提供する。しかしながら,高速完全超伝導機械における高い電気周波数は,電機子ac損失を低減するための大きな課題を提起する。高速応用では,SC電機子コイルにおける結合損失が支配的であり,これらの機械の実用化の障壁になる。本論文では,完全超伝導機械を,水素駆動地域全電気平面用に提案した。低ac損失MgB_2ワイヤを用いて空気コア設計を考察した。設計は50kW/kg比出力を達成し,一方,ac損失を3kW未満に必要とした。本研究では,能動遮蔽コイルで受動鉄シールドを置き換える可能性を検討し,機械内部の磁束を含み,一方,重量を減らし,電力密度を増加させた。本研究では,電機子コイルにおける重量とac損失の最小化に焦点を当てた。最適化アルゴリズムを用いて,鉄シールドとアクティブシールドコイル設計の間のトレードオフを決定した。結果は,電気推進のための最適設計が,標準安全限界以下の外部磁束密度を維持しながら,機械の出力密度を増加させる能動遮蔽コイルに有利な受動遮蔽を除去することを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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電動機 
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