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J-GLOBAL ID:202002252529908823   整理番号:20A2253870

GeoSparkSim:Apacheスパークにおけるスケーラブルな微視的道路網交通シミュレータ【JST・京大機械翻訳】

Dissecting GeoSparkSim: a scalable microscopic road network traffic simulator in Apache Spark
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 963-994  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4290A  ISSN: 0926-8782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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研究者および実務者は,都市計画,交通予測および空間時間データベースのような異なる地域における道路網交通データを広く研究している。例えば,研究者は道路網の変化の影響を評価するためにそのようなデータを使用する。残念ながら,大規模高品質都市交通データの収集は,参加車両が地球測位システム(GPS)受信機をインストールしなければならず,管理者がこれらの機器を連続的に監視しなければならないので,多大な努力を必要とする。いくつかの都市交通シミュレータが,異なる特徴でそのようなデータを生成することを試みている。しかし,それらは,2つの重大な問題,即ち,スケーラビリティ:その多くは,大規模データを生成するのに適切でない単一マシンソリューションを提供するだけである。いくつかのシミュレータは並列にトラフィックを発生できるが,クラスタ内の機械間の負荷を十分にバランスしない。(2)粒状性:多くのシミュレータは,交通光,車線変更,車両追従を含む顕微鏡的交通状況を考慮していない。本論文は,Apache Sparkを拡張したスケーラブルな交通シミュレータであるGeoSparkSimを提案して,顕微鏡的トラフィックシミュレーションで大規模な道路ネットワークトラフィックデータセットを生成した。提案したシステムは,Sparkベースの空間データ管理システム,GeoSparkとシームレスに統合し,大規模都市交通データをシミュレーション,解析,可視化するデータ科学者を可能にする全体論的手法を提供する。顕微鏡的交通モデルを実装するために,GeoSparkSimは,各機械がバランスのかかる作業負荷を持つように,異なる機械の中で車両を分割するシミュレーション意識の車両分割法を採用する。実験分析は,GeoSparkSimが,非常に大きな道路網(250万の道路接合部と300万の道路セグメント)で300万台の車両の動きをシミュレートでき,既存の競争者より優れていることを示した。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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交通調査  ,  都市交通 
タイトルに関連する用語 (4件):
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