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J-GLOBAL ID:202002252626612815   整理番号:20A2042484

Super Large-Spanと浅いトンネルにおける上部Bench CD法の適用:Letuanトンネルの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Application of the Upper-Bench CD Method in Super Large-Span and Shallow Tunnel: A Case Study of Letuan Tunnel
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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中国における高速道路交通量の速い都市化と爆発的成長によるペースを保つために,ますます多くの超大スパントンネルが構築されるか,または,今後,建設されるであろう。複雑な地質環境におけるトンネル掘削時の建設安全性を確保するための適切な建設方法を採用することは非常に重要である。中国におけるBinlaiの再構成と拡大プロジェクトに基づいて,本論文は,上部-ベンチCD方式を使用して構築した超大スパンと浅いトンネルの変形挙動と機械特性を研究することを目指した。研究結果は,パイロットトンネルのクラウン沈下が後部誘導トンネルのそれより大きいことを示して,岩盤の変形は,掘削の60日後に安定する傾向があった。構造応力は,建設段階で大いに変化し,鋼リブの応力分布は主に圧縮の下で,そして,吹付コンクリートの最大圧縮応力は,トンネルアーチで現れた。支持構造は安全状態に常に保たれ,その安全係数は1.5より高かった。しかし,上部-ベンチCD方法は,表面沈下と水平収束を制御する際に,劣った性能を持った。本論文の研究は,類似の超大スパントンネルの新しい建設方法と有用な参照を提供する。Copyright 2020 Jianxun Chen et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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トンネル工事 
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