文献
J-GLOBAL ID:202002252671588268   整理番号:20A0085408

浅論「手術教育」胸心外科実習教育における応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 79-81  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4089A  ISSN: 1004-6763  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:胸心外科実習教育における「手術教育」モデルの応用効果を検討する。方法:2012年7月ー2018年6月、合計98名の本科実習生が南京医科大学付属南京病院胸心外科で臨床実習を行い、抽署名グループ分け方法を採用して2グループに分けた。その中に54人は「手術教育」を用いて教育(A群);その他の44人は伝統方法を採用して教育(Bグループ)を行い、比較研究を行った。結果:A群の理論学習成績と技能成績はB群より明らかに優れていた(P<0.05)。A群の学生は学習興味、学習主観的運動性、学習効果、実習満足度においてB群より優れていた(P<0.05)。結論:「手術教育」は胸心外科実習教育において伝統教育方法より優れ、学生の基礎理論と臨床技能はいずれも明らかに向上し、医学生の臨床実習の興味と学習効率を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る