文献
J-GLOBAL ID:202002252756271439   整理番号:20A0196737

科学における計算思考における2つの少女の概念と実践の進化の調査【JST・京大機械翻訳】

Exploring the evolution of two girls’ conceptions and practices in computational thinking in science
著者 (3件):
資料名:
巻: 146  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育における計算思考(CT)の定義が進化し続けているので,研究者は,K-12学習コンテキストと学生の認知とこれらの統合学習経験におけるCTの開発におけるCTの統合を研究した。以前の研究では,本研究では,DashロボットとBlackly appを用いて,夏季キャンプにおける4週間のCT統合科学ユニットに参加したので,科学におけるCTの2つの小学校少女の概念と実践の進化を調査した。3つのCT概念:ループ,配列,および条件を,花のない植物の生殖サイクルの単位に統合した。観察,参加者図,およびBlocklyコードの分析により,小児がそれらのCT実践において改善されたことを明らかにした。さらに,本研究のために開発されたCT統合科学ユニットは,科学において低い興味を発現した場合でも,両参加者に成功裏に参加した。本研究では,即時および修正フィードバックによるチェックポイント活動を用いて計算語彙を定義し,非プラグ化活動による符号化概念の足場化が,CTの促進および電子レベルの非公式学習コンテキストにおけるCTおよび科学教育の統合において特に必要であることを示唆した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る