文献
J-GLOBAL ID:202002252870650429   整理番号:20A0823519

マルチターゲットステーションのための柔軟なバス経路最適化【JST・京大機械翻訳】

Flexible Bus Route Optimization for Multitarget Stations
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7803A  ISSN: 1024-123X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,マルチターゲットステーションに基づく効率的公共都市輸送システムのための柔軟なバス経路最適化モデルを提案した。このモデルは,乗客需要,車両容量,および輸送ネットワークを考慮し,最適経路を解決し,車両の走行時間と乗客の走行時間を最小化することを目的とした。このNP困難最適化問題を解くために,重力モデルに基づく発見的アルゴリズムを導入した。シミュレーション研究により,提案したモデルとアルゴリズムの有効性と実用性を検証した。結果は,サービスを完成するために必要な車両の総数が17~21であり,各車両の平均走行時間は24.59分であり,データの100セットの解決時間は25秒以内であり,平均計算時間は12.04秒であることを示した。接続計画時間のリアルタイム調整の前提の下で,最適化モデルが乗客の動的需要をより大きく満たすことができて,効果的に計画経路誤差を減らして,乗客の距離と移動時間を短くすることができて,結果は接続旅行時間の変化を無視する柔軟なバススケジューリングモデルのものより良かった。Copyright 2020 Sun Ji-yang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  ネットワーク法  ,  人工知能  ,  都市交通  ,  道路輸送・サービス一般 
引用文献 (19件):
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る