文献
J-GLOBAL ID:202002253266919381   整理番号:20A1946059

タイの選択された国際学校におけるタイの学生間の学業成績の心理的決定因子【JST・京大機械翻訳】

Psychological Determinants of Academic Achievement among Thai Students in Selected International Schools in Thailand
著者 (1件):
資料名:
号: MISNC ’18  ページ: 1-9  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
タイの国際学校におけるタイの学生における学術的成果の決定因子を調べた。本研究は,自己効力尺度に関するスコアと学校姿勢評価調査-改訂(SAAS-R)(McCoach2000)の5つのサブスケールの間の関係の調査に焦点を当てた。本研究の目的は,学生の学校,教師,教室,目標評価,学術的自己認知,動機づけおよび自己規制および自己効力感に対する態度が,彼らの学術的成果の決定因子であるかどうかを調べることであった。また,研究は,学術的成果の決定因子に関する既存の文献を研究した。研究の付加的目標は,記述統計学と推論統計を用いて学生間の学術的成果を予測することを試みることであった。タイ国Bangkokの3つの異なる国際学校から中学校の218名の女性と145名の男子学生を含む。学生の自己認知,動機づけおよび自己調節,教師に対する態度,教室およびそれらの人口統計学的変数の平均は,全て統計的に有意であった(p>0.001)。自己効力感,目標評価,学校因子に対する態度は統計的に有意ではなかった(p>0.01)。記述統計解析法を用いて,試料の90%が学術的に高い達成者であると適切に分類された。本研究は,国際学校におけるタイの学生の学術的成果に関連する因子を定量化するための必須段階を示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  精神衛生 

前のページに戻る