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J-GLOBAL ID:202002253309787674   整理番号:20A0937078

盛土補強工事パラメータおよび路床動的応力応答法則に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Dynamic stress response law and construction parameters study of rockfill embankment under dynamic compaction
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 95-101  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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貴州省西部の山岳地帯の高速道路は高盛土を採用しており、強烈な方法は高盛土の充填品質を制御する有効な方法の一つである。盛土の補強工事技術パラメータを確定するため、強烈な衝撃エネルギー作用下の盛土堤防の内部動応力応答法則を探求し、現場試験とFLAC3D数値シミュレーションにより研究を行った。動的土圧箱と変位観測要素を用いて、強烈な衝撃エネルギー作用下の動応力及びクレータ沈下量、ハンマー周辺の地表変形などのデータをテストし、現場測定結果と数値シミュレーション結果の比較分析を行った。結果は以下を示した。衝撃エネルギー3000kNmで,強固な強化単一点撃撃回数は12衝撃で,点間隔は4.5mであった。強烈な作用下の盛土の内部動応力ピーク値は深さに従って指数形式で減衰し、そして、動応力ピーク値の深度減衰曲線に従って、衝撃エネルギー3000kN・mで盛土の強固な有効補強深度は5.0mである。研究結果は、類似工程で強固な補強工事パラメータおよび有効補強深さを確定するための指導を提供できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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地盤改良,土質安定処理  ,  土質・基礎工学一般 

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