文献
J-GLOBAL ID:202002253321221108   整理番号:20A2223958

学生の非ルーチン問題解決スキルの分類【JST・京大機械翻訳】

Classification of Students’ Non-Routine Problem Solving Skills
著者 (3件):
資料名:
巻: 1503  号:ページ: 012016 (7pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
非ルーチン数学的問題は,それらの解決における創造性と一意性のレベルを必要とする複雑な問題である。非ルーチン問題を解決する分類学生の特性は,概観を提供する多くの研究者ではなかった。本研究は,学生の問題解決スキルの特徴を分類することを目的とした。このタイプの研究は,SMP Negeri 1 KintamanにおけるクラスVIIIの5つの学生を含む定性的研究である。5人の学生は,クラスVIIIの学生が,高い,中程度の,そして低い数学的スキルを持つという条件で,購入サンプリング技術を通して選択された。学生を解決している非ルーチンの数学的問題に関するデータを問題解決試験を通して収集し,面接試験によってサポートし,学生の能力の画像を得て,回答の理解とともに質問を理解した。データをデータ削減,データ提示,およびデータ検証ステップで分析した。検証したデータは,一定比較法を用いて解析した。学生を解決している非ルーチン数学問題の特性は,4つのレベル,すなわち,レベル1(数学的問題解決に伴う問題の理解は,非常に不足している),レベル2(問題の理解は不足している,そして,学生の問題解決は不足している),レベル3(問題に関する問題の理解は,長い時間と学生の問題解決は良い)であり,そして,レベル4(学生の問題解決は,良い,そして,学生の問題解決は,非常に良い)である。分類は,Polyaによる問題解決の参照に基づいて得られる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る