抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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個人が身体運動を介して仮想物体と相互作用することができる技術は,具体化された認知を調べる機会を与える。具体化された認知の構成要素は,個人が自分自身の体を介してメンタルコンストラクトと操作を基礎とすることである。エビデンスは,非共生数知覚が,個体がボタンプレスと比較して身体運動を介して応答を行う時に以前に観察されたより高い性能を有する身体運動により影響されることを示唆する。質問は身体運動が数知覚に影響する程度に関して残っている。数知覚研究の大多数は,物体の二次元配列(例えば,青と緑のドット)を利用したので,同様の効果が3D物体(例えば,体積中の青と緑の立方体)で観察されるかどうかは不明である。さらに,数知覚におけるエンボジメントの影響を検討する研究は,実際の刺激との相互作用よりもむしろ判断を行うために身体運動を使用した。これらの疑問に取り組むために,本研究では,移動,仮想,3Dオブジェクトのセットに関する数知覚判断を行った。参加者が対象と相互作用する程度,特に物体を回転する身体運動,は,コンピュータマウス背と前を移動させ,または動きセンサにより記録された手の動きにより,自動的に回転した。自動回転と比較して,マウスまたは手の動きにより回転する物体が有意に高い性能が観察された。結果は,手の動きを介した相互作用が3D物体の数字推定に影響することを示唆する。これは,身体運動を介してオブジェクトと相互作用する個人が,対応する精神表現を増強できることを示している。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】