文献
J-GLOBAL ID:202002253472711964   整理番号:20A0648818

学部学生の小集団における学習に影響するグループダイナミックスの要素:スコーピングレビュー【JST・京大機械翻訳】

Elements of group dynamics that influence learning in small groups in undergraduate students: A scoping review
著者 (3件):
資料名:
巻: 87  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
小グループにおける学習は,臨床経験の間の看護プログラムだけでなく,学習を豊かにするための学部のプログラムにおける頻繁な活動である。小グループでは,学習に影響を及ぼすグループダイナミックスの要素を追加する。小グループにおける学習に及ぼすこれらの要素の影響に関する研究は,文献において明らかでない。これは,学習のための最適環境を促進するための教育者にとって挑戦的である。学部学生の間の小グループにおける学習に影響を及ぼすグループダイナミックスの要素に関する文献を調査する。ArkseyとO’Mleyの5段階アプローチとJoanna Briggs研究所によって概説された方法論によって触発されている検査レビューを実施した。CINAHL,ERIC,PsycINFO,PubMedおよびScience Directを含む種々のデータベースを用いた。著者らの研究課題は以下の通りであった:学部学生の間の小グループにおける学習に影響を及ぼすグループダイナミックスの要素である。少なくとも2人の著者らは,関連研究を分析し,データを抽出して,学部学生の間の小グループにおける学習に影響を及ぼすグループダイナミックスの要素を記述した。30の論文を著者らのレビューに含めた。5つの要素が出現した:関与,開放性,サポート,コミュニケーションの質,および支配的挙動のスタイル。これらの結果は,小グループにおける学習に対して,グループの動的な好ましさを確立することにおけるこれらの要素の利用を示唆した。看護教育におけるグループダイナミックスに関する研究はほとんどなされていないので,他の分野におけるこの概念を調査することは有用であった。看護学生のための臨床教育に焦点を合わせてさらなる研究が必要である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  公衆衛生  ,  化学教育 

前のページに戻る