抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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鉄道線路の速度目標値の選択は、鉄道線路設計のその他の主要技術標準の選択、車両の選択、設備配置、工事投資などに直接影響する。科学的で有効なモデルを選択し、速度目標値方案の総合評価は鉄道線路設計の後続作業に対して重要な意義を持つ。階層分析法の原理を用いて,速度目標値総合評価システムを確立した。CRITIC-G1法(CriteriaImportanceThoughIntercrieriaCorrelation-OrderRelationAnalysisMethod)を導入した。CRITIC-G1)の包括的重みづけ方法は,各評価指標の重みを計算する。灰色関連改良TOPSIS(TechniqueforOrderPreferencebySimilaritytoanIdealSolution)を用いた。TOPSIS(TOPSIS)の多目的意思決定は,最適計画を決定する。例として西安-江油セグメントの速度目標値スキームを用いて,モデルの合理性を例証し,結果は,350km/hの速度目標値が最適であり,工学の実際と一致することを示した。結果は,CRITIC-G1に基づく包括的評価方法が,各評価指標間の差異と相関性を表現でき,主観的な経験の選好性を表現でき,科学的で合理的な評価方法であることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】