抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:腫瘍患者の化学療法期間中医学伝統仕事法鍛造認知と行為の現状を検討し、その影響因子を分析する。方法:利便サンプリング法を用い、2018年10月ー2019年2月江蘇省某三級甲等中病院腫瘍内科の3つの病区で治療を受けた155例の化学療法患者を研究対象とした。一般資料のアンケート、腫瘍患者の化学治療期間中、漢方医の伝統仕事法で認知と行為調査のアンケートを練習し、それに対して調査を行った。多変量線形回帰分析を用いて、腫瘍化学療法患者の中医伝統工法鍛造認知と行為の影響因子を分析した。結果:本グループの腫瘍化学治療患者の漢方医伝統仕事法トレーニングの認知得点は(6.25±3.66)点であり、漢方医伝統仕事法鍛錬行為得点は(2.52±1.65)点であった。多変量線形回帰分析結果により、性別、文化程度、中医学の伝統仕事法健康教育を受けるかどうかは回帰式(P<0.05)に入り、腫瘍化学療法患者の漢方医伝統仕事法鍛造認知総変異の67.8%を説明できる。年齢、職業状況、文化程度、常住地、化学療法周期、中医学の伝統仕事法健康教育を受けるかどうかは回帰式(P<0.05)に入り、腫瘍化学療法患者の漢方医伝統仕事法鍛造行為の総変異の78.1%を説明できる。結論:腫瘍化学療法患者の漢方医伝統仕事法鍛造の認知と行為はすべて比較的に低いレベルにあり、医療従事者は家庭を単位として、漢方医伝統の仕事法教育を実施することを勧める。臨床仕事において、患者の年齢、性別、文化程度、職業状況、住居場所の差異に従って、異なる患者の需要を正確に識別し、多形式教育モードを採用して、患者の健康知識を能動的に獲得し、健康行為習慣を育成する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】