文献
J-GLOBAL ID:202002253691515422   整理番号:20A1974438

症例教育法の薬学実習教育における応用効果【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 13  号: 13  ページ: 164-165  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3982A  ISSN: 1674-3296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】薬学実習の教育における症例教育法の応用効果を観察する。方法:2015年6月-2018年6月に仏山市第一人民病院実習の薬学専門実習生60名を選び、異なる教学方法により研究グループと対照グループに分け、各群30名とした。研究グループはケース教学法を採用し、対照グループは伝統教学法を採用した。2群の実習生考核の理論スコア、技能スコア及び教育満足度採点を比較し、2群の学習状況に対して総合的評価を行った。【結果】研究群の実習生のスコア,技能スコア,および教育満足度のスコアは,対照群より有意に高く(P<0.05),研究群の実習生の学習状況の包括的評価は,対照群より優れていた(P<0.05)。結論:症例教育法は薬学実習の教育における応用効果が顕著であり、実習生帯教育に普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る