文献
J-GLOBAL ID:202002253768110115   整理番号:20A2701484

形式的学生における代数問題解決のプロセス【JST・京大機械翻訳】

Process of algebra problem-solving in formal student
著者 (7件):
資料名:
巻: 1657  号:ページ: 012092 (9pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,代数問題を解く際の学生の形式的思考プロセスを記述することである。本研究は,2つの7thグレードの被験者が,購入的サンプリング技術を用いて取られた,記述的定性的である。本研究の主な装置は,研究者自身の判断,論理操作機器の試験,および代数的問題解決試験である。データを,思考-アロッドアプローチを用いて種々のソースから収集した。データは,学生の認知発達タイプ(コンクリート,移行および形式)に基づいて分類され,データ提示に転写された。研究は,問題を理解して,問題を解決するために計画を実行する段階において,主題は,思考同化と抽象化のプロセスを首尾よく実行した。一方,計画と再調査の段階で,対象は思考の同化プロセスを行うことができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る