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J-GLOBAL ID:202002253845142453   整理番号:20A1151151

危険火災シナリオにおける鉄道鋼橋の温度場と極限支持力研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Temperature Field and Ultimate Bearing Capacity of Railway Steel Bridge in Dangerous Fire Scene
著者 (2件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 5-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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典型的な鉄道橋梁の64m単線鋼トラスを研究対象とし、その火災作用下の温度場分布状況と力学挙動を分析した。橋梁の構造特性に基づいて,火災シナリオを解析し,そして,橋面列車火災を,危険シナリオとして決定し,そして,温度場昇温曲線を,提示した。危険火災シナリオ下の温度上昇曲線により、鋼トラス橋の温度場に対して分析を行い、部品の受火時間が25分を超える時の温度は、ほぼ火災煙温度に近いことが分かった。橋の温度場を力学有限要素モデルに与え、力学分析を行い、約38minの時に鋼トラスが極限破壊状態に達し、耐火限界が小さいことを発見した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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火災 

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