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J-GLOBAL ID:202002254216947167   整理番号:20A2463354

持続可能性とグリーン化学教育:ブラジル,Sao Carlos連邦大学における学部化学コースからの革新的で文脈化された経験【JST・京大機械翻訳】

Sustainability and Green Chemistry Education: Innovative and Contextualized Experiences from the Undergraduate Chemistry Courses at the Federal University of Sao Carlos, Brazil
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巻: 1344  ページ: 97-110  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0588B  ISSN: 0097-6156  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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2000年以降,ブラジル,サンパウロ州の連邦大学(UFSCar)の大学生化学課程の持続可能性とグリーンケミストリーに関する新概念,手順,およびアットタジンコンテンツを設計し,適用した。すべての教育モジュールは,調査および問題ベースの事例研究に基づいており,海外で外挿できる社会科学的ブラジル問題(例えば,持続可能な農業,バイオリファイナリー,グリーン製剤,ペストのバイオ合理的制御および計量基準)を強調する。モジュールは,ブラジルにおけるグリーンケミストリーと社会-環境技術を統合する講義,セミナー,実験室作業とプロジェクトを含む。学術的,産業的,政府的および社会的次元を一緒に考慮して,いくつかのサプライチェーンで(共)副産物に付加価値を付加し,教育経験は,大学におけるバイオ経済の文脈における化学の役割の新しい理解を発展させている。さらに,知識の社会-構築は,社会-生態系と持続可能性に向けた重要な思考と行動に根本的に関与している。本研究は,臨界理論参照に基づくUFSCarにおける化学における1年間学部コースのためのマイクロ波照射によるエステル化によるサリチル酸メチルの合成に対する代替グリーン実験を提示した。ブラジルの社会科学的問題,Botophilus microplus幼虫に対する代替忌避剤に関する導入的講義により,教育モジュールが始まった。さらに,グリーンスター(GS)として知られる全体的計量を用いて実践をレビューし,グリーンケミストリーの12原理に基づく化学反応またはプロセスのグリーンネスの迅速評価を可能にした。Copyright 2020 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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化学教育 
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