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J-GLOBAL ID:202002254276455951   整理番号:20A2066745

スタックオーバーフローユーザのパーソナリティー形質に及ぼすバッジゲーム化メカニズムの影響のモデル化【JST・京大機械翻訳】

Modeling the effect of the badges gamification mechanism on personality traits of Stack Overflow users
著者 (3件):
資料名:
巻: 105  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0733A  ISSN: 1569-190X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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技術的質問と回答(Q&A)ウェブサイトは,広範囲の話題のための情報の有望な情報源となり,最も普及しているのは,Stackオーバーフローである。連続ユーザの興味を引きつけることを目的として,Stack Overflowは,ゲーム化システムを可能にした。ユーザの参加とコミュニティへの貢献を報酬することにより,サイトは参加を増加させる動機を提供する。良く知られたゲーム化プロセスは,悪い方向である。本論文では,Big5人格因子を用いて,前後時間の前後に記録されたデータに基づくユーザの人格特性に対する不良なアワードゲーム化プロセスの影響をモデル化し,解析するための方法論を提案した。統計的単変量解析と主に多変量クラスタ分析を用いて,著者らは以下を示した。(1)平均では,個人の個性形質のそれぞれに対するユーザの人格スコアは,悪心者によって有意な影響を受けなかった。(2)人格形質を多変量データとして考えると,ユーザのクラスタがあり,各1つは形質の異なるスコアによって特徴付けられる。バッジの前後におけるクラスタの比較は,不良が,新しい知識人格プロファイルのために,保守からより開かれた,そして,より開かれたものへの変化に好ましいことを示した。(3)ユーザパーソナリティプロファイルに対するバッジの影響は,異なる活動グループで異なり,評判,与えられた回答数,および受け入れられた回答によって特徴付けられた。提案した方法論の結果は,技術的ユーザに対するゲーム化の影響をモデル化および理解するのに役立つ。さらに,他の類似したQ&Aサイトは,これらの結果を採用または改良ツールを採用または改善することができる。さらに,提案クラスタリング方法論は,ゲーム化機構を用いて協調コミュニティにおけるユーザ行動をシミュレートし,予測するための一般的フレームワークとして使用できる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゲーム理論  ,  情報処理一般  ,  通信網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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