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J-GLOBAL ID:202002254343243338   整理番号:20A0649210

鉄道サンディングにおける粒子サイズ効果に関する実験室研究:標準砂とそのマイクロフラグメントの比較【JST・京大機械翻訳】

Laboratory investigation on the particle-size effects in railway sanding: Comparisons between standard sand and its micro fragments
著者 (9件):
資料名:
巻: 146  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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鉄道砂において,砂粒子は,最初に,車輪/レール接触の入口区域において,より細かいフラグメントに破砕した。したがって,2種類の粒子は砂処理過程で作用する:大きなサイズの初期砂とマイクロサイズの最終断片。どの種類の粒子がサンディング性能に対してより重要であるかを学習するために,標準砂粒子(0.6~2.0mm)とそのマイクロフラグメント(0.1~30μm)を2種類の接着促進剤として用いた。結果は,マイクロフラグメントの応用が,標準砂粒子と比較して,接着強化能力を失うことなく,摩耗と表面損傷の低減に利点があることを示した。しかし,「流体駆動」転がり接触疲れ(RCF)損傷は,マイクロフラグメントを用いた時に生じた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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潤滑一般  ,  固体の機械的性質一般 

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