文献
J-GLOBAL ID:202002254413544022   整理番号:20A1654751

エネルギー消費を考慮した都市鉄道交通スロート駅計画最適化モデル【JST・京大機械翻訳】

Optimization Model of Express/Local Train Stop Scheme in Urban Rail Transit Considering Energy Consumption
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 154-162  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3450A  ISSN: 1672-4747  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
伝統的ステーション停止モードと比較して,高速列車は,列車エネルギー消費を減らして,乗客旅行時間を節約することができた。乗客の経路選択挙動の分析に基づき,乗客の総旅行時間および列車の総エネルギー消費を目標として,駐車停止計画および越行計画の0-1整数計画モデルを,確立した。事例研究において,ある特定の都市鉄道輸送線路に対して,免疫遺伝的アルゴリズムを用いて,駐車停止計画および越行計画を最適化した。結果により、研究期間内にエネルギー消費を考慮した高速減速車開路案は、乗客総旅行時間を184537s削減し、列車総エネルギー消費を237284935J削減し、モデルの有効性及びアルゴリズムの実用性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務  ,  鉄道車両・鉄道車両工業一般  ,  鉄道車両設計 

前のページに戻る