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J-GLOBAL ID:202002254533690585   整理番号:20A1014317

身体障害のある人々によるコミュニティ資産の使用に影響する要因:コロンビアのエンビガドにおける参加型マッピングの結果【JST・京大機械翻訳】

Factors that influence the use of community assets by people with physical disabilities: results of participatory mapping in Envigado, Colombia
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 1-11  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7448A  ISSN: 1471-2458  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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障害は,障害のある人と彼が生活する状況との複雑な相互作用から生じる進化的概念である。障害のある人々にとって価値のあるコミュニティ資産のタイプ,アクセスと利用,コロンビアにおける文脈因子の役割についての理解は限られている。本研究の目的は,社会生態学的枠組みのレベルにおける因子と,それらの相互作用を同定することであり,それは,コロンビア,コロンビアにおける身体的障害とコミュニティ利害関係者による人々の間のコミュニティ資産の利用に影響を及ぼす。参加型マッピング,コミュニティに基づく参加型アプローチを用いて,著者らは,障害とリハビリテーション専門家を有する人々によって同定されたコミュニティ資産の評価を実施した。徹底的面接(n=32)は,2つの参加型マッピング活動の設計,1つは障害を持つ人々(n=5),2番目はリハビリテーション専門家(n=4)の設計を示した。結果は,コミュニティフォーラムにおいて,発見に関するフィードバックを受けることを示した。主な知見は,個人的(例えば,財政的資源,アクセスできない住宅),対人レベル(例えば個人支援または援助の欠如),コミュニティレベル(例えばアクセス可能な公共輸送とアクセス不能な建物の欠如)からの資産のアクセスと使用を制限する文脈因子の連鎖を示す。ほとんどの場合,これらの障壁はシステムレベルの障壁(例えば法的枠組みの効果的な強化の欠如)によって高まっている。これらの文脈因子とそれらの相互作用を同定することは,異なる利害関係者間の調音作業による既存の法的枠組みのより強い強化を必要とし,そのため,障害のある人々はコミュニティ資産を享受することができる。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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人間機械系  ,  社会医学一般  ,  都市問題,都市防災 
引用文献 (68件):
  • World Health Organization. World Report on Disability [Internet]. World Health Organization; 2011. Available from: https://books.google.com/books/about/World_Report_on_Disability.html?hl=&id=erD7tgAACAAJ.
  • Realization of the sustainable development goals by, for, and with persons with disabilities - UN Flagship Report on Disability and Development 2018 [Internet]. Department of Economic and Social Affairs; 2018; citation_id=CR2
  • Convention on the Rights of Persons with Disabilities [Internet]; 2006; citation_id=CR3
  • República de Colombia. Ley 1618 de 2013: Por medio de la cual se establecen las disposiciones para garantizar el pleno ejercicio de derechos de las personas con discapacidad [Internet]. Febrero 27 de 2013. Available from: http://wsp.presidencia.gov.co/Normativa/Leyes/Documents/2013/LEY%201618%20DEL%2027%20DE%20FEBRERO%20DE%202013.pdf.
  • Ministerio de Educación Nacional. Decreto 1421 de 2017: Por el cual se reglamenta en el marco de la educación inclusiva la atención educativa a la población con discapacidad [Internet]. 2017. p. 20. Available from: http://es.presidencia.gov.co/normativa/normativa/DECRETO%201421%20DEL%2029%20DE%20AGOSTO%20DE%202017.pdf.
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