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J-GLOBAL ID:202002254628768385   整理番号:20A2564273

高速鉄道におけるW1型締結クリップの破壊機構の解析と減衰複合材料の構造研究【JST・京大機械翻訳】

Analysis of failure mechanism of W1-type fastening clip in high speed railway and structure study of damping composite
著者 (5件):
資料名:
巻: 118  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,速度30-350km/hの高速鉄道におけるファスナークリップを研究対象として取り上げ,高速レール摩耗,クリップの動的周波数応答およびクリップの動的応力のようなパラメータ間の関係を研究し,高周波励起(580-680Hz)によって引き起こされる高速レールにおけるクリップ損傷の動的破壊メカニズムを明らかにした。設計要求の保証とクリップの設置交換可能性に基づいて,高速レールにおける既存のW1型ファスナーのサービス寿命を改良するために,研究目的として「励起周波数帯域から離れて,振動振幅を縮小」することに基づいて,相関理論に基づくクリップ幾何学的パラメータ最適化と,モード減衰理論に基づくクリップの複合体減衰構造設計を,主に促進した。レールクリップの設置と使用の条件の下で,内部と外径の異なる組合せによる高減衰クリップを得て,強度シミュレーション解析,減衰クリップサンプル,および最適化減衰クリップの動的周波数応答試験を行った。結果は,(1)高い減衰クリップの外径と減衰直径の等しい比率の増加によって,クリップの注意モード周波数が18.5%まで増加することを示した。(2)高減衰クリップの外径と減衰直径の比率が増加するとき,高減衰クリップの応答振幅は31.6%まで著しく減少し,高減衰クリップの外径と減衰直径の比率が増加するとき,ファスナークリップの全体質量も減少し,9.7%まで減少する。ある程度,高減衰複合クリップの設計構造は,車輪とレールの励振周波数から遠く離れているだけではなく,また,クリップの動的疲労寿命を改良して,ファスナーシステムのコストを節約して,高速鉄道線路のためにより多くの適応性を有した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 

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