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J-GLOBAL ID:202002254665293676   整理番号:20A1618916

中国の旅客輸送部門におけるエネルギー成長源と将来の省エネルギーの可能性【JST・京大機械翻訳】

Energy growth sources and future energy-saving potentials in passenger transportation sector in China
著者 (5件):
資料名:
巻: 206  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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中国では,乗用車からのエネルギー使用は都市化と所得成長により急速に増加しているが,輸送サービス構造シフトとエネルギー効率改善の寄与,特に将来の省エネルギー方向は,交通モードの選択の違いのため議論の余地があり,解析結果とそれらの解釈に大きく影響する可能性がある。本研究では,1979~2017年の間の乗客輸送部門におけるエネルギー利用の成長源と,統計的データを再調査することによって2030年までに将来の省エネルギーポテンシャルを調べた。結果は,輸送サービス増加と輸送構造シフトが,665.25%と337.22%のエネルギー使用の増加に導いたが,増加したエネルギー使用のおよそ14%は,エネルギー効率改善によって相殺され,そして,その効果は,民間乗用車部門と比較して,公共輸送部門で制限されることを示した。公共乗客輸送部門では,サービスまたは容量構造の調整が望ましいオプションであり,一方,民間乗用車部門では,政策焦点は,燃料効率を改善し,平均年間キロメートルを1人当たり移動させるのに多くなる。全体として,2017年のベースラインレベルと比較して,2030年以前にエネルギー効率改善によって少なくとも28.3%のエネルギー削減能力があった。潜在的評価は,産業計画に基づく輸送サービス構造調整の現在のポテンシャルが制限され,それは,共有輸送,鉄道,地下鉄およびバスの促進を含む改革の必要性を強調することを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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エネルギー消費・省エネルギー 

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