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J-GLOBAL ID:202002254675265731   整理番号:20A2705572

アスファルトコンクリートバインダコース(AC-BC)混合物における天然骨材の代替としての製鋼スラグの使用の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis the use of steel slag as a replacement of natural aggregate in the asphalt concrete binder course (AC-BC) mixture
著者 (2件):
資料名:
巻: 930  号:ページ: 012064 (10pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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骨材は柔軟な舗装構造の最大成分である。道路の品質は,使用される骨材の性質とタイプによって主に決定される。現在,インドネシアの道路インフラストラクチャの開発は,自然骨材使用量の増加を経験し続けているので,これは,天然骨材原料のアベイラビリティを薄くし続ける。その理由のために,天然骨材の使用に対する代替案を見出す努力がなされ,その一つは製鋼スラグの利用である。本研究では,2018のBina Marga仕様とMarshall特性試験方法を参照して製鋼スラグ骨材の特性を調べる。本研究は,0%,50%,80%および100%の変動による製鋼スラグ添加を使用した。本研究で得られた結果は,スラグ骨材の値特性が標準仕様を満たすことである。粗骨材の80%変動での製鋼スラグの使用は,2320,19Kgに等しい最良の安定性値を生じた。全体として,製鋼スラグの使用は天然骨材の使用の代替となり得る。さらに,製鋼スラグも廃棄物を低減する努力の代替法である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  資源回収利用  ,  骨材  ,  製鋼 

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