文献
J-GLOBAL ID:202002254821945166   整理番号:20A1797800

K-12コンピュータ科学のための低ステークルブリックの創造と検証【JST・京大機械翻訳】

Creation and validation of low-stakes rubrics for K-12 computer science
著者 (3件):
資料名:
号: ITiCSE 2018  ページ: 63-68  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
K-12計算コース数の増加により,被験者への教師の新しい増加も見られ,学生のプログラミング割当てを適切に評価することを困難にする。これらの教師の多くは,学生の学習の評価を助けるために,プロジェクト固有のルブリックを必要とする。研究者は,これらのコースのための体系的で,検証され,信頼できるルブリックを,ほんのわずかな成功で作成することを試みている。本研究では,著者らの低消費計算ルブリックの妥当性に対する議論を行った。そうすることによって,著者らは,K-12コンピューティングコースのためのプロジェクトベースルブリックのフルバイトを作成するための検証方法を確立して,教師,研究者,および実務家が,非常に多くのコース材料を作ることを助ける。これらのルブリックを評価して,教師がコードにおける計算思考概念を探している熱マップと同様に,Grader一貫性を見る。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る