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J-GLOBAL ID:202002254842846555   整理番号:20A1836461

エンジンアクティブサスペンションLQG重み最適化時間遅れ補償制御【JST・京大機械翻訳】

Time Delay Compensation Control of LQG Weights Optimization in Engine Active Mount
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 3-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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エンジンサスペンションシステムにおいて,圧電セラミックアクチュエータをアクティブ懸架装置に適用することは,重要な研究意義を持つ。アクティブ制御力および時間遅れは,評価の重要な指標であり,そして,時間遅れは,アクティブ制御力およびエンジン運動状態の間の不適合を招き,それにより,エンジンの防振性能を低下させることができた。時間遅延の3自由度数学モデルを構築し,圧電セラミックアクチュエータの力学モデルから,圧電セラミックアクチュエータの特性を研究し,アクティブ制御力と電圧の関係を確立した。フィードバック制御における実際の制御力と理想的な制御力の間の時間遅れのため,LQG制御とTaylor級数の結合を,時間遅れ補償制御のためのTLQG制御器を設計するために提案した。LQG制御器の重みが固定されていない解析方法に対して、遺伝的アルゴリズムを用いてLQGコントローラの重みを最適化した。シミュレーション結果により,TLQG制御による時間遅れ補償は,エンジンサスペンションの性能を改善することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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システム設計・解析  ,  内燃機関一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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