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J-GLOBAL ID:202002254847412291   整理番号:20A2149673

磁気レオロジーダンパによる航空機着陸歯車システムのための機械的エネルギー保存に基づく新しい制御論理【JST・京大機械翻訳】

New control logic based on mechanical energy conservation for aircraft landing gear system with magnetorheological dampers
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 084003 (15pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0480A  ISSN: 0964-1726  CODEN: SMSTER  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,タッチダウンにおける磁気粘性(MR)ダンパによる航空機着陸歯車システムに対する高性能を確実にする新しい制御論理を開発することを目的とする。航空機が着陸の間,異なる条件に直面したので,着陸歯車が衝撃荷重を減らすために吸収しなければならない機械的エネルギーは,常に異なる。提案した制御論理は,最大ストラットストロークを予測し,シンク速度及び機械的エネルギーの保存則に基づいて,最適全力を計算した。それは,着陸歯車の最初の圧縮ストロークの終わりまで,MR効果を制御することによって,全力を維持する。提案した制御論理の高性能を検証するために,液滴シミュレーションを異なるシンク速度とスプルング質量で行った。さらに,提案した制御論理により得られた結果を従来のスカイフック制御器と比較した。着陸効率における16%の増加およびタッチダウンにおけるジャーク衝撃における42%の減少は,航空機着陸歯車システムにおける著しい性能改善であった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
振動伝搬  ,  歯車,歯車装置  ,  緩衝器,ばね 

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