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J-GLOBAL ID:202002254859403297   整理番号:20A1572865

ガスダイナミック非定常条件下でのピストンエンジンのガス-空気システムにおける熱機械的プロセスの物理的および数値的モデリング【JST・京大機械翻訳】

Physical and Numerical Modeling of Thermomechanical Processes in Gas-Air Systems of Piston Engines Under Gasdynamic-Nonstationarity Conditions
著者 (3件):
資料名:
巻: 93  号:ページ: 594-604  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1073A  ISSN: 1062-0125  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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今日,内燃機関が熱機関の中で最も普及しているエネルギー源であることはよく知られている。したがって,世界エネルギーの開発における一つの関連問題は,運転プロセスを改善し,また,技術および経済指標を改善する目的で,ピストン内燃機関のシステムおよび要素を近代化することである。本論文では,内燃機関のガス-空気流れダクトにおける脈動流の非定常気体力学および局所熱伝達に関する新しい情報を与え,また,吸気および排気システムにおけるプロセスを改善するための方法を提案した。スーパーチャージおよびそれなしの単気筒内燃機関の実物大モデルについて実験研究を行った。エンジンガス-空気流れダクト内のガス流の脈動の物理的特徴を記述した。瞬間的速度とガス-空気流れダクト内の気体流の圧力の変化の計算値と実験依存性を示した。異なる構成のガス-空気流れダクトにおける熱伝達強度の解析に特に重点を置いた。吸気と排気パイプラインの横方向プロファイリングは,過給なしでピストンエンジンの技術的および経済的指標にプラスの影響を与えることを示した。過給内燃機関の吸気パイプラインにおける気体流の圧力と速度(平均2倍)の脈動を低減する方法を提案し,全機関の信頼性の改善を導いた。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  内燃機関一般  ,  火花点火機関 

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