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J-GLOBAL ID:202002254991912960   整理番号:20A1933746

重量分析法による再生アスファルト混合物の複合骨格特性の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Composite Skeleton Characteristics of Recycled Asphalt Mixture via Weight Analysis Method
著者 (8件):
資料名:
巻:ページ: 203  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7077A  ISSN: 2296-8016  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ホットミックスリサイクルアスファルト混合物の骨材骨格は,再生アスファルト舗装(RAP)と新しい骨材から成り,古い骨材と新しい骨材を含む複雑な骨格システムである。混合物中のRAP含有量は,複合材料骨格の機械的応答特性を直接決定し,従って道路性能に影響する。複合材料骨格の特性に及ぼすRAP含有量の影響を探究するために,本研究では,複合材料骨格の接触点を3つのタイプに分類した:”新しい新”,”新しい”および”古い”。ディジタル画像技術と重量分析法に基づいて,種々のRAP含有量を有するAC-13混合骨格の接触型の分布特性を研究した。接触型の重量パラメータと混合物の巨視的機械的性質の間の相関を研究した。結果は,等級づけが接触点の全数に影響する主な要因であることを示した。RAP含有量の増加に伴い,「新しい新」接触点の全体的傾向は減少する。「古い」接触点は単調に増加し,RAP含有量が40%に達した後に急速に増加した。そして,「新旧」接触点は,30%RAPに対応するピークで,最初に増加して,次に減少した。「新旧」接触点数の増加によって,再生アスファルト混合物の機械的指数を強化した。重量解析方法は,粗骨材の接触タイプと混合物の機械的パラメータの間の相関を,より簡単に,明らかに反映することができた。リサイクルアスファルト混合物の混合比率設計において,より多くの「新旧」接触点を有する混合物を選択することは,より良い道路性能を達成した。したがって,RAP含有量を効果的に増加させることは,道路性能を強化する潜在的方法の1つである。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
引用文献 (38件):
  • Ai-Qadi I. L., Carpenter S. H., Roberts G. L., Ozer H., Aurangzeb Q. (2009). “"Investigation of working binder in hot-mix asphalt containing recycled asphalt pavements,"” in Proceedings of the 88th Annual Meeting of the Transportation Research Board, Washington, DC.
  • Ai-Qadi I. L., Elseifi M., Carpenter S. H. (2007). Reclaimed Asphalt Pavement-A Literature Review. Research Report FHWA- ICT- 07-001. Rantoul, IL: IDEALS.
  • Arshad H., Qiu Y. J. (2013). Effect of reclaimed asphalt pavement on the properties of asphalt binders. Proc. Eng. 54 840-850. doi: 10.1016/j.proeng.2013.03.077
  • Bi Y. F., Sun L. J. (2005). Study on shear test method of asphalt mixture. J. Tongji Univ. Nat. Sci. Ed. 33 1036-1040. doi: 10.1016/j.proeng.2013.03.077
  • Cai X. (2013). Rutting Resistance Evaluation and Structure Optimization of Asphalt Pavement. PhD thesis, South China University Technology, Guangzhou. doi: 10.1016/j.proeng.2013.03.077
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