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J-GLOBAL ID:202002255011297603   整理番号:20A2061890

オープン製品アーキテクチャ設計における顧客個人化選好の組み込み【JST・京大機械翻訳】

Incorporating customer personalization preferences in open product architecture design
著者 (5件):
資料名:
巻: 56  ページ: 72-83  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0396B  ISSN: 0278-6125  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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オープン製品アーキテクチャは,個々の顧客ニーズと選好を満足させるために製品アーキテクチャにおける個別化モジュールの統合を可能にするので,製品個人化のためのキープロバイダである。製品アーキテクチャに個別化されたモジュールを統合するための重大な課題は,市場の期待と製造制約を考慮した場合,最適な組立アーキテクチャを決定することである。本論文では,個々の顧客選好を組み込んだ個人化製品設計アーキテクチャを決定するための最適化法を提案した。最初に,意思決定階層を提示して,製品アーキテクチャの総合設計決定を記述し,製品多様性決定,モジュールバリアント選択,および個人化モジュール構成を含んだ。次に,利益モデルを,顧客選好と製造コストを取り入れた全体的性能計量として定式化した。多様な顧客選好の系統的パターンとランダム性を,コンジョイント分析と市場セグメンテーションを多変量正規混合モデルと組み合わせることによってモデル化した。目標市場における個々の顧客製品ユーティリティとその製品購入意図確率を,モンテカルロシミュレーションを通して推定し,それを,利益計算に組み込んだ。プロセスおよび材料に関する製造限界は,それらが,個人化モジュールの候補モジュールバリアントおよび生産戦略に関する生産者の計画に影響するので,含まれている。これらのモデルを用いて,遺伝的アルゴリズムを通して製品バリアント,モジュール組合せ,および個人化モジュール構成のその提供を最適に決定することにより,利益を最大化する製品ファミリーアーキテクチャを決定した。提案方法を,個人化された自転車アーキテクチャ設計用例によって実証した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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マーケティング 

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