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J-GLOBAL ID:202002255011565242   整理番号:20A2718466

インホイールセンサと粒子画像速度計測を用いた車輪-土壌相互作用力学に関する実験的研究 第1部:軽量車輪車の垂直応力の解析とモデリング【JST・京大機械翻訳】

Experimental study on wheel-soil interaction mechanics using in-wheel sensor and particle image velocimetry Part I: Analysis and modeling of normal stress of lightweight wheeled vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 93  ページ: 23-39  発行年: 2021年 
JST資料番号: B0724A  ISSN: 0022-4898  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,車輪の下の垂直応力分布を測定することによって,軽量車輪車両のための車輪-土壌相互作用モデルを開発することを目指した。本研究の主な貢献は,多重官能システムを装備する車輪テストベッドを用いた車輪-土壌相互作用を明らかにすることである。車輪内センサは,車輪の接触角と同様に垂直応力分布を正確に測定する。標準オフラインカメラによる粒子画像流速測定法は,車輪の下の土壌流を解析する。垂直応力分布に対する提案モデルをこれらの実験データに基づいて定式化し,古典的モデルでは考慮されていない軽量車両に対する次の現象を考慮した。(1)垂直応力分布はGauss曲線の形をとる。(2)車輪接触パッチの前面領域に垂直応力分布が集中する。(3)分布は,最大法線応力角度によって決まる境界によって2つの区域に分けた。(4)最大法線応力は,滑り比が増加するにつれて指数関数的に減少する。次に,提案モデルを実験的に検証した。さらに,提案モデルを用いた車輪駆動特性のシミュレーション研究は,提案モデルの精度を確認した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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特殊自動車・特装車・特用車一般  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  走行装置 

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