抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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K-12におけるコンピュータ科学は,より一般的になっている。学習構文とデバッギングは,負担を負担できるので,K-12における多くの教師は,学生を教えるためにブロック言語を使用する。Scratchのようなブロック言語は,学生が単純なプログラミング概念と論理に焦点を合わせることを可能にし,従って,コンピュータプログラミングをより容易にし,学生にアプローチできる。しかし,ブロック言語は視覚障害を有する学生にアクセスできず,視覚側面に対するブロック環境の高い依存性のためである。コードBox64は可能な解決策であり,入力に対する触覚アプローチを提供する。それは6ボタンを含む周辺装置である。それらのうちの4つは,ユーザがマウスの制御を可能にし,他の2つは,ユーザが異なるメニューと抗力を選定し,ブロック編集者のブロックを接合することを可能にする。ユーザがブロックプログラミング言語を通してナビゲートするので,符号Box64は,その上のマウス土地が,ブロックの名前を示すための聴覚手がかりを生成する。CodeBox64の有用性と効率をテストするために,実験を設計,実行した。それは,ScratchにアクセスするためにCodeBox64の使用を必要として,スクリーンを捜すことなく10回,完全な3つの小プログラムを完成させた。評価の目的は,この装置が3つの試験事例で意図するように作動し,その結果は,コードBox64がすべての場合で適切に機能することを示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】