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J-GLOBAL ID:202002255081797745   整理番号:20A0688137

京張高鉄八達嶺長城駅の大スパン埋設三連アーチ囲岩圧力計算方法に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Calculation Method for Surrounding Rock Pressure of Large-span Deep Buried Three-arch Based on the Badaling Great Wall Station on Beijing-Zhangjiakou High-speed Railway
著者 (3件):
資料名:
巻: 64  号:ページ: 57-62  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大スパン深埋設三連アーチトンネルは掘削スパンが大きく、施工工程が複雑で、各洞室の協同力などの特徴があり、支持構造設計は荷重-構造モデル検査を必要とし、荷重が如何に確定するかはまだ成熟の計算法がない。長城駅の三連アーチトンネル工学に基づいて,深埋没二重アーチトンネルの荷重計算方法に基づいて,深い埋設三連アーチの周囲の岩盤圧力計算の解析解を,本論文で導き出した,そしてそれは,Tongzhou(高鉄八達嶺)の長城駅の3連アーチトンネル工学によって,基礎を置いて,導き出し,そしてそれは,深い埋設の二重アーチトンネルの荷重計算方法を,導き出した。研究は以下を示した。三連アーチトンネルの周囲岩石圧力は,アーチのゆるい土圧と中隔壁によって共有した。中隔壁の能動的支持作用は非常に重要であるが,これは二重アーチトンネルの応力変化と一致する。この計算法は,一定の強度を持つ緩い岩盤に近づいた。解析結果と現場監視データの比較分析で,水平と垂直周辺岩の間の最大相対誤差は,それぞれ9.75%と10%であり,解析結果の合理性を確認した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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トンネル工学一般  ,  トンネル工事 

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