文献
J-GLOBAL ID:202002255112949333   整理番号:20A0070152

世代の‘o:千年学習者の神話【JST・京大機械翻訳】

Generational ‘othering’: The myth of the Millennial learner
著者 (5件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 60-65  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:健康職業教育(HPE)文献は,学習者と教育者の間の認識された差異を橋渡しするために,生成理論を用いて学習者の世代の必要性に対する実践をどのように適応させるべきかについての勧告を伴う。しかし,HPEにおける発生理論の応用を支持する証拠は批判的には調べられていない。もし実証されなければ,これらの応用は,学習者に対するバイアスを支持することを意図している。方法:本論文では,HPE文献における生成理論を批判的にレビューし,特に「千年代」学習者に関する最近の推奨に焦点を当てた。著者らはGoogle Scholar,MEDLINE,EBSCO,JSTORおよびPsycINFOを用いて,HPE内および外部の発生理論の起源および使用に関する論文を探索した。この合成は,生成理論のアイデアがどのようにHPE文献を生み,浸透させるかの予備的理解として提示され,教育実践に及ぼす生成理論の影響を調査する。結果:HPE文献において,生成理論の実践推奨への変換は,一般的に,他の文献における翻訳と一致するパターンに従う。限られたデータから引き出された広い一般化は,一般的なコホートのために特別に設計された指示アプローチを支援する証拠として使用される。HPEの外側では,この世代理論の応用は,あらゆる大きなグループの人々に固有の内部差と多様性を無視する立体タイピングの形式として批判されている。従って,HPE文献における「千年代」学習者のような世代の必要性を問題とすることは,教育者による狭いまたは特権のある仮定を必要とする可能性がある。結論:「千年の学習者」のような一般的な原型は,コホートについての一般的な一般化を行い,年齢グループ間の電力差を強化し,個人のユニークなニーズを最小化する神話である。HPEにおける教育実践を個別化し強化するために,著者らは,学習者の各世代内の個人が形状を形成する動的な社会的,文化的および歴史的影響をより意図的に扱う手段として,「一般的なhumility」を採用することを推奨する。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る