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J-GLOBAL ID:202002255221136059   整理番号:20A1103672

アセトン/n-ヘプタン燃料均一チャージ圧縮着火(HCCI)エンジンの燃焼特性,性能及び排出【JST・京大機械翻訳】

Combustion characteristics, performance and emissions of an acetone/n-heptane fuelled homogenous charge compression ignition (HCCI) engine
著者 (1件):
資料名:
巻: 275  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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最近では,それらの高い熱効率と低いNO_xと粒子状物質のために,均一チャージ圧縮点火(HCCI)エンジンにおける関心が高まっている。しかし,ノッキングとミス発火はHCCIエンジンにおける古典的問題である。本研究は,HCCIエンジンの燃焼,性能および排出特性に及ぼすn-ヘプタンへのアセトン添加の影響を調査することを目的とした。本研究では,4つの異なる燃料を用いた:N100(純n-ヘプタン), A20N80(アセトン20%-n-ヘプタン80%),A40N60(アセトン40%-n-ヘプタン60%),A60N40(アセトン60%-n-ヘプタン40%)。実験は,1000rpm,60°C入口空気温度および種々のラムダ値(1.61~2.82)で行った。ここで提示した研究は,シリンダ内圧力と熱放出速度がA60N40燃料ブレンドの使用により著しく減少することを確認した。さらに,ノッキングはアセトンの高オクタン価により混合物へのアセトン量の増加と共に消失した。λ=2.1のn-ヘプタンと比較して,A60N40に対して,ブレーキトルクは53.5%増加し,比燃料消費(SFC)は44.8%低かった。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 
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