文献
J-GLOBAL ID:202002255245126551   整理番号:20A1247787

中国の輸送部門における炭素排出強度に及ぼす運転要因の不均一な影響:動的パネル分位回帰からの証拠【JST・京大機械翻訳】

The heterogeneous effect of driving factors on carbon emission intensity in the Chinese transport sector: Evidence from dynamic panel quantile regression
著者 (3件):
資料名:
巻: 727  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
輸送部門は,炭素排出強度(CEI)を低減するための目標を達成するために,中国にとって重要な部門になっている。輸送部門のCEIを駆動する支配的要因を同定することは,CEI緩和にとって重要である。本論文は,2000-2016年の間,地方レベルで中国の輸送部門におけるCEIに及ぼす駆動因子の影響を調査するために,動的パネル分位回帰を適用した。経験的知見は,経済成長が低い分位でCEIに正の影響を持つが,この影響は高い分位で反対であることを示す。さらに,これらの知見は,低CEI省における環境Kuznets Curve仮説を検証する,経済成長と低分位におけるCEIの間の逆U型パターンを示している。エネルギー強度はCEIに正の影響を及ぼし,最大の影響はより高い定量値で生じた。最低のCEI省の中で,民間車両と貨物のターンオーバーがCEIに寄与するように見え,5番目と30番目の分位を除いて,都市化の正の影響が存在する。結論として,輸送部門におけるCEI低減を効果的に促進するための政策的意味を考察した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間に対する影響 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る