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J-GLOBAL ID:202002255279389777   整理番号:20A0985389

ディーゼルとパーム油バイオディーゼル-ディーゼル燃料混合物により駆動される単気筒圧縮点火機関の排出マップの実験的評価【JST・京大機械翻訳】

Experimental assessment of emissions maps of a single-cylinder compression ignition engine powered by diesel and palm oil biodiesel-diesel fuel blends
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2978A  ISSN: 2214-157X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼルエンジンの応用は広いスペクトルをカバーし,乗客を輸送し,建設と農業産業で使用される特殊な車両と装置に商品を移動させる。しかしながら,ディーゼルエンジンは,悪い大気質,負の人間の健康影響,および気候変動に寄与する汚染物質排出の重要な発生源である。この実験事例研究では,トルクとエンジン速度の関数として,単一シリンダ,4ストローク,空冷ディーゼルエンジンの統計モデルに基づく放出マップを開発した。試験した燃料は100%ディーゼル(B0)で,5%(B5)と10%(B10)のバイオディーゼルをアフリカのアブラヤシ(Elaeis guineensis)から発生させた。本研究では,NOxに対するNOとNO_2の個々の寄与を調べ,COとO_2放出マップ間の相関を検討した。CO,CO_2,およびO_2の統計モデルは0.8以上の値を調整したが,NOとNO_2のモデルは約0.6のR2調整値を示した。以前の研究の間のCO排出傾向における明らかな矛盾を説明した。ここで開発した放出マップは,予測モデルに対する実用的な代替案であり,時間とコストを節約しながら,エンジン較正と後処理最適化を支援することができる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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