文献
J-GLOBAL ID:202002255281454192   整理番号:20A0201118

偶発的VCEにより誘起されたLNG輸送トレーラと熱災害に対する予測モデルと統合した故障解析:事例研究【JST・京大機械翻訳】

Failure analysis integrated with prediction model for LNG transport trailer and thermal hazards induced by an accidental VCE: A case study
著者 (5件):
資料名:
巻: 108  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
LNG輸送トレーラの予期しない爆発事故は,2019年4月23日に中国で発生し,大量の蒸気雲爆発(VCE)火球をもたらした。LNG VCEの火球によって引き起こされる顕著な熱損傷は,開放空間で強化され,それは,損傷労働者,建物破壊に重大な脅威を課し,潜在的な第二カタストロフィーについての安全性警告を高めさえする。現在の事故事例の事故後の調査によって,爆発事故の間の火球の特性と熱損傷の統合解析を実行した。以前に,ファイアウボールの特性に対する最適化されたモデルが,実物大の実験的検証に基づいて開発された。最適化されたモデルは,本研究におけるLNG VCEの火球からの詳細なパラメータにおけるより良い予測を容易にすることができることが分かった。一方,PHASTに関連する数値的アプローチを実際の事故シーンを再構築するために適用し,シミュレーションには人間と環境に関する火災球の熱的危険性と損傷半径を含んだ。比較研究は,約100%の死亡率範囲が162.7mの半径の中で期待され,そして,893.9mの楕円距離を有する無害な領域があることを示した。それは,モデルを予測するために新しい開発をもたらすことを目指して,それによって,LNG輸送プロセス障害に対して,VCEファイアウボールの熱損傷に関するリスク評価の性能を改良した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
配管材料,弁 

前のページに戻る