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J-GLOBAL ID:202002255614590672   整理番号:20A1393257

隣接斜面地下鉄駅基礎ピットの逆結合施工安定性解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis on the stability of bias metro station pit excavated through the combination method of bottom-up and top-down technology
著者 (6件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 873-881  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3017A  ISSN: 1006-7930  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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都市地下鉄線路が山地環境と交通幹線を横断する日増しに伴い、駅基礎ピットの近隣斜面と交通幹線を横断して2種類の典型的な特殊施工環境として避けにくくなり、順逆結合施工技術を採用することにより、基礎ピット工事と既存の交通との矛盾を効果的に緩和できる。既存の研究は,バイアス環境下の地下鉄駅基礎ピットの逆結合施工プロセスのシステム解析に対して相対的に欠如しており,バイアス環境と順逆結合施工方式が基礎ピットの安定性に与える影響を分析するため,本論文では,深セン軌道交通2号線蓮塘口岸駅工事に依拠した。現場監視データ分割と数値シミュレーション方法に基づいて、バイアス環境下で順逆結合施工過程における地層と擁護構造の安定性状況について研究した。結果は,基礎ピットの土と囲い構造は安定状態であり,建設完了後の地表沈下の主な影響部は01.25Hの間にあり,二次影響部は1.252.0Hの間であり,沈下の最大値は0.25H区域の近く(Hは基礎ピット掘削深さ)に現れた。無バイアス環境に対して25%の沈下影響範囲が拡大した。斜面バイアスの存在は主に隣接斜面の周辺杭の変形に影響し、バイアス側引張アンカーの作用は、擁護杭の水平変形を著しく減少させ、アンカケーブルの場合に比べ、10倍の擁護杭の水平変形を効果的に削減できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工学一般  ,  杭,杭基礎,矢板式基礎  ,  鉄道施設・建設一般 

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