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J-GLOBAL ID:202002255653023407   整理番号:20A1685651

調和励起下のアトリウム型地下鉄駅の実験【JST・京大機械翻訳】

Experiments of an atrium-style metro station under harmonic excitation
著者 (5件):
資料名:
巻: 103  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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アトリウムスタイルステーションは,駅のホールレベルで乗客と商業クライアントのために,より大きく,より明確な空間を提供できるので,地下鉄道システムにおける好ましい選択の1つである。このようなスタイルで,ホールスラブをフラットビームで置換して,地震作用のような横方向作用に耐える駅の能力は,主な関心事の1つになる。自由場試験と比較して,全周波数領域をカバーする調和励振下のアトリウム型ステーションモデルの土壌-構造相互作用の動的応答を調べるために,Shakingテーブル試験を行った。実験結果は,入力運動の頻度が10Hzより大きいとき,地盤表面の動的応答に及ぼす構造の影響が始まることを確認した。第2および第3モードに対応する地盤の卓越周波数は,アトリウム型地下鉄駅の存在により,FFモデルからSSモデルへの10%の増加を示した。アトリウム型ステーション;(i)梁や柱のような不連続構造要素は,スラブや側壁のような連続構造よりも激しく歪んでおり,(ii)側壁に沿ったピーク動的地盤法線応力は,近似L形分布に従い,そして,(iii)動的構造歪と動的土壌法線応力の両方のスペクトル特性は,地盤の増幅関数を反映する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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その他の特殊構造物  ,  トンネル工事  ,  停車場,操車場 
タイトルに関連する用語 (5件):
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