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J-GLOBAL ID:202002255704042521   整理番号:20A0078452

時間と周波数領域における動的レールパッド力とその応力分布の特性に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental investigation on the characteristics of the dynamic rail pad force and its stress distribution in the time and frequency domain
著者 (7件):
資料名:
巻: 234  号:ページ: 201-213  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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レールパッド力とその応力分布は,レール,ファスナ,およびsle木の性能と疲れ寿命に重要な影響を持っている。本論文では,マトリックスに基づく触覚表面センサを用いて行った現場試験から得た時間および周波数領域におけるレールパッド力およびその応力分布の特性を提示した。現場試験は,異なる速度における走行列車の種々の軸荷重の下で,レールパッドを含んだ。列車軸荷重,操作速度,およびレールパッド剛性がレールパッド力に及ぼす影響とその応力分布を解析した。試験結果は,レールパッド剛性がレールパッド力の振幅に及ぼす著しい影響を持つことを示した。しかし,その支配的振動数に及ぼす影響はほとんどなかった。レールパッド力の最初の支配的周波数は,車両長さの通過周波数に非常に近い。レールパッドの応力分布は,レールパッドの中心近くに現れる大きな応力を有する縦方向と横方向に沿った放物線状形状を有し,レールパッドのサービス条件によって著しく影響される。最大応力は平均応力の約2.5~3倍であり,均一応力分布の仮定から生じる公称応力よりも著しく大きい。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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