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J-GLOBAL ID:202002255741057142   整理番号:20A2232160

道路路床充填のための石灰改質炭酸塩土壌の実現可能性【JST・京大機械翻訳】

Feasibility of lime-modified carbonate soil for highway subgrade filling
著者 (3件):
資料名:
巻: 15 Suppl S1  ページ: e2463  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2497A  ISSN: 1932-2135  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ポートハイウェイの石灰改質炭酸塩岩石土壌道路路床のために,石灰改質炭酸塩岩石充填材がそれを処理するために使用するあと,粒子離散的ユニットは,スパース性の特性を持って,粒子等級は,土壌質量の浸透によって生じて,負荷の増加によって,過負荷は生じた。したがって,境界条件の下での石灰改質炭酸塩路盤の負荷変動を分析するために,関連する数学モデルを確立する必要がある。石灰改質炭酸塩充填の負荷過負荷の確率数学モデルを研究して,ポート都市道路路床充填において使用する石灰改質炭酸塩土壌の実現可能性解析モデルは,離散的ヒステリシス特性曲線方法に基づいて提唱した。石灰改質炭酸塩土壌の負荷特性は,隣接2つの穴の限られた区域分布範囲の中で解析した。基礎土壌における石灰改質炭酸塩充填の負荷エネルギー移動モデルを,PFC3Dソフトウェアで分析した。基礎応力補強方法は,炭酸塩土壌基礎構造を改良するために使用して,基礎の放射圧密の浸透モデルと併用して,石灰改質炭酸塩土壌ポートの都市道路路床の充填実現可能性解析を実施した。シミュレーション結果は,本方法が石灰改質炭酸塩充填の負荷過負荷解析を効果的に実現することができて,ポート都市高速道路のための地盤充填材の負荷容量を改良して,港湾都市の道路路床の負荷特性を改良することができることを示した。密接な接触で土壌粒子を保つ。本研究は,将来の高速道路建設と石灰改質炭酸塩の適用のための実行可能な基礎を提供する。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
地盤改良,土質安定処理  ,  路床,路盤 

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